ルネサステクノロジ

日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合して03年4月に設立。非上場で日立が55%、三菱電機が45%を出資。08年3月期の連結売上高は9505億円、純利益が95億円。グループ全体で従業員は約2万5千人。


最近中国で新工場増設したそうだ。


CPUを作れる日立と、軍事技術を持っている三菱の半導体部門を統合して出来た企業だから、相当すごいはずだが、非上場なんですなぁ。


そこらのおばちゃんでも知ってる有名企業じゃなくても、ものすごい企業はいっぱいあるが、存在していることすらまったく分らない企業に対してコネをつけるってのはどうやったらいいのかさっぱり分らん。


つくづく庶民というのは、まったく情報を持っていないと痛感する。





婦人服売り上げ減


大手デパートの婦人服売り上げ高が、前年比で7%以上減ったそうだ。
5%以上変動するとは相当なものだ。売り上げ減になることを予め予想していなかったら、在庫リスクで吹っ飛ぶ店も相当出るぐらいの数値だと思う。


ここのところ原油から始まり食料品など、軒並み値上がり傾向。値上がり傾向にある場合は、値上がりする前の駆け込み需要により売り上げはむしろ増えるはず。それなのに7%も減っているというのは、明らかに購入層の収入が減ったのだろう。


インフレ傾向が見えた途端に女性の消費力がどっと落ちたということは、おそらく数年以内に晩婚化・非婚化傾向は弱まり、ついで小子化も収まるはず。


少子化少子化と煽っておきながら、政府はむしろ母子家庭への援助を減らしたりして、少子化対策を全くしなかったのはこういうことか。


国家レベルの通貨政策のタイムスケジュールを知り得る立場にいるエスタブリッシュメントにとっては、アスタリフトホワイト 口コミも当たり前の予定通りのことなんだろうなぁ。なんかアホらし┐(´〜`)┌




海老蔵はやめたほうがいいと思うけど・・・


小林麻央が海老蔵と結婚前提で交際中だそうで・・・


海老蔵を誉めてる意見ってさっぱりない。
女性関係は極めて奔放だけど、芸の技前のほうはどうなんだろ?歌舞伎は見たことないから判らんなぁ。


芸能人のくっついた別れたは、単純なホレタハレタじゃないよなと思う今日この頃です。



市川海老蔵&小林麻央が連名で「結婚前提」の交際宣言 近日中に婚約へ




新型インフルエンザ国内感染規模拡大


新型インフルエンザの疑いがあるってことにすれば、有無を言わさず学校でも職場でも閉鎖できるから、時短したかったらインフルエンザにすれば良い。


ということで、景気が悪い間はいつでもどこでも感染爆発の可能性がある。


景気回復したら、新型インフルエンザは消滅するか、弱毒性だから全然平気だとか、よく効くワクチンが出来ましたってことになるんじゃないかという気がする。


逆に言えば、新型インフルエンザで恐々とする話題が続くうちは、まだまだ景気が悪いということだ。大阪神戸は東京より景気悪いんじゃないかな?



国内感染数百人規模に拡大か




メタンフェタミンと貧血


シャブが切れた後は貧血になりやすいという通説があり、なんでだろうと調べてみると、メタンフェタミンによってNa代謝が亢進すると、赤血球の膜が壊れて、急性溶血性貧血になるのだそうだ。


他にも常用すると、慢性的に骨髄の機能が落ちて貧血になりやすくなるともあった。


う〜ん、やっぱりって感じですなぁ。


なんというか、薬物の知識が増えてくると、あそこにもここにも使こうている人がテレビに映ってたりして驚くものだが、一般人はともかく医者や刑事はみんな気が付いているはずだが、みんなしらばっくれて黙ってるというのは、ある意味覚せい剤そのものよりも怖い。


こんなにタブーが多い国では、北朝鮮や中国をわらえないというものだ。